自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起きって人によっては徳しないw

いや~ 毎日暑いね

夏らしいっちゃそうだけど  そんで今日は宮ヶ瀬湖まで行ってミルク?

この暑い中長距離はキツいな~  でも行った先は涼しそうだし、その話乗った!

朝も早くに待ち合わせ。 6:30。

長距離に備え、先ずは糖分補給。
夏
途中コンビニで購入。 意外にいけるけど朝は涼しいといっても夏だから・・・
意外にチョコレートは、う~んって感じだ。




公園で仲間を待つが中々来ない・・・ まぁ奴が時間通りに来た試しが無い。
暫く待ってキョロキョロしてると、何やら鳩と戦ってる人が居る。。。
やたら鳩がまとわりついているみたいで、地面の砂だか石を鳩に向かって投げつけてる・・・
しかも結構長い時間格闘してたw   変な人も居るもんだ・・・

夏
仲間が来たよ・・・

お前だったのか  鳩と戦ってたの? しかも落車してるし・・・
サドルが変な方向いちゃってるよ チョット怪我もしてる
聞いてみると鳩がしつこいから手で追い払おうとしたらバランスを崩し落車したらしい。
砂利道だから余計滑ったのかね・・・   

悪いけど大爆笑させて貰ったw 早起きは三文の徳w 彼にとっては災難だけどね

自転車の応急処置は終わったけど、機に不安を抱えながら長距離は厳しい
だから今日は暑い中のんびりと多摩サイ  何時もだよ・・

夏

暑さに負けない為にこれチュウチュウしてとw  出発

朝は若干涼しいから走り易いけど、次第にジリジリして夏の日差し。
最初は自転車直しに行くため時間つぶしがてらと思ったけど集合が早過ぎで時間が潰せない。
ランド坂登ってブラブラして自転車どーする? と聞くとここから高尾まで行って飯食おう!
て事になり高尾を目指す。

赤尾 
夏

この暑い中とんかつですか!
俺は蕎麦とか冷たくさっぱりした物か良かったのに・・・
落車して落ち込んでる奴を優先して   それにしても奴はとんかつが好きだな~

夏
所謂日本昔話のご飯w  てんこ盛りだよ。 
ここ赤尾は客の雰囲気でご飯の盛りが変わるらしい。

とんかつ定食
夏
厚みは2cmくらいあります。
これで十分なボリュームだよ。  奴はロースカツ定食。 因にこの豚カツの2倍はある厚みw
流石に私はにそんなに食えません。 
とんかつは柔らかくて旨い。  普段はこんなてんこ盛りの飯食わないから結構キツいw

食べてるとエネルギーが・・・ 暑い暑い 汗が折角引いたと思ったら、また汗ダクに
団扇でパタパタしながらご飯たべた。 

気付いた。

夏
店の中32℃もあるじゃん
省エネとは云え暑いぜこれ! しかも食べてるのとんかつだしw
奴は俺の2倍はある豚カツ完食してた。 流石豚カツ好きw

今日は燃料補給ばかりの燃費の悪い一日でしたw

なでしこJapan 優勝!!  おめでとう! 日本!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2011/07/18(月) 18:00:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011夏が来た

関東地方も梅雨明けして一気に夏日

あまり暑い時は自転車控えた方がいいかも・・・

夏

緑も濃くなってサイクリングロードの風も匂いが緑w
力強い緑の匂いって好きかも


夏
最近このニワトリちゃんが何時も居るんだよ。 誰かが水を置いてくれてる
旨そうに水飲んでたw  人が近寄っても逃げもしないよ
そー言えば猫とおじさん見なくなったな~  
この近くに何時もおじさん居て猫がいっぱい居たけど・・・ 

夏

読売ランドの坂道登った所から。  短いけどヒィヒィしちゃうw

暑くてたまらん・・・  だいたいこんな暑い日は運動はよくないよ

夏

坂を登り切れば読売ランドがあり、ファミマでガリガリ君 
これがまたいい!   またハズレが出たけどねw
今日はスポーツドリンク2本飲んじゃったからお茶を買ってみた。 
濃いめのサントリーにした。 これいいね! スッキリした感じ。 
夏
観覧車は多摩サイからも見える
今度乗ってみようかな。 意外に遠くまで見れると思う。

暑くてギブアップ

夏
橋の下で休憩。
日陰は全然違う。 涼しい風が吹き抜ける 靴も脱いで最高に気持ちいい。
まったりと時間が過ぎてく感じがする。
 
こんな感じでくつろぐ後ろで銀輪の音が聞こえる。。。
アゲンストの風に立ち向かい風きり音だけしか聞こえてない人と、
フォローの風で自分が漕ぐペダルとタイヤの音が聞こえて実に気分のいい人達が
冷ややかな目で私を見ている・・・ 

背中にそんな視線を感じますw  

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!


  1. 2011/07/13(水) 10:10:10|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ムムム・・・

最近またまた物欲が出てきてポッチリしたくなってきたのよ
そんで何時もの様にWiggleとCRCを覗く

何買っちゃおうかな  なんて楽しんでる訳w

これも欲しいな~
 
mavic

Mavic Ksyrium SL

一本だけ赤が入ってるのがオサレw

んで、どれどれなんてやってると   アレレ? ????
なして?? どーして??
16164.jpg

何故だか日本には送らないときたよ・・・
何かの間違えだろ?ってメールも入れたが自動返信だけで返信も無い。

ググってみたら書いてあったよ・・・
なにやら日本の代理店から文句があったか、なかったか・・・  
でニューモデルは日本には売らないそうな。 あ~欲しいな~ いつか と思ってたのに
日本で買えば高いんだろうな~

今のところはMavicだけこんな状態なのかも知れないけど、他にも波及する事あるのかな?
でもこれならネットショプの意味無くなっちゃうじゃん。。。

ムムム・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!
 
  1. 2011/07/07(木) 20:00:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと晴れた


ここの所休みはず~と雨だった

自転車には久しく乗って無い・・・
そんでやっと晴れたよ 久しぶりの晴れ。

自転車でポタポタw
晴れポタ

緑が気持ちいい~  

けど、今日は暑いよ 

水分補給は忘れずに!!  熱中症注意だよ!!
ポタ

富士山がやっと見えた。 写真でわかるかな~?

今日は水曜日なんだけど  何時もよりも自転車乗りが多い
もしかして皆さん節電の関係で水曜休みの土曜出勤なのかな。

多摩水道橋
晴れポタ

久しぶりの自転車と、この暑さでダウン 
多摩水道橋で休憩  ここは椅子とテーブル?それに日陰になって休憩するにはいいところ。

こう暑いとアイツが食べたくなる。


晴れポタ

ガリガリ君!! 
今年最初のガリガリ君だ   今年は何本食べるかな? 今回もハズレたw

そろそろ梅雨も明けるのかな  本格的に暑くなるね
体力が落ちてきてるのが顕著に・・・
夏は倒れない程度にチャリ乗ろw  

あ~今日もへばった・・・  
ゆっくり走ってるから時間が掛かる。 日にさらされる時間が長い
だから帰ってきたら凄い日焼け  痛いよ~


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2011/06/26(日) 08:00:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海無し県での事

週間天気予報は☂だったけど晴れに変わった。

少し遅い時間から出掛ける。

名栗方面を目指すも、なんともヘタレで・・・

ポタ

今日は自転車も多いけど、バイクの量が凄い。。
坂道をハァハァしながら登ってると、後ろからバンバン気持ち良さそうに抜いてく
あ~辛い
ポタ
やっとこ着いた それにしても自分の脚が売り切れるのが早すぎる。
最近仕事が忙しいせいにしようw
ポタ
たまには名栗湖を周遊してみよう。  1周5km弱かな
もう少し早く来てれば・・・・   桜の季節が終わったばかりで残念・・・
カヌーを作ってる工房があって実際に湖面を走らせてる人がいたよ。
ポタ
山陰で日差しがないけど、気持ちよさそうだな~ 
のんびり湖面で昼寝なんて出来るかな? 
ポタ
さて、この先進んで山伏峠~正丸峠に、それから・・・  
無理無理  妄想ですw

だから一気に山を下る。 下りは得意  70km近く出たよ。

飯能を抜けて日高方面へ。   流石にチューチュー補給食ではお腹が減ったw


丼なもんや!
ポタ
ってお店に到着。
な~に食っちゃうかな??? 

特選まぐろ丼に決定。  


ポタ

運ばれてきてビックリしたよ。 まぐろの山が・・・  今回の山道も険しいのか
マグロは赤身が主体だけど、十分な旨さです。  
ご飯の量とまぐろが釣り合わないw  沢山食べれる人は大盛りにした方がいいかもね。
御馳走さま。

ここは以前に来たサイボクハムの近くなんだね。 
一応寄ってみたけど、相変わらずもの凄い人・・  ソフトクリーム食べようかと
思ったけど、行列に断念。

ポタ
新緑の中で、木漏れ日が気持ちいい。 
自転車で走るのにいい季節。 もちろん何やるにもいい季節。
GWは何処へ行こうかな~

また山に出掛けるか!!w

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!






  1. 2011/04/25(月) 11:00:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

